ブログ100日チャレンジ #53
ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。
元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡
今日11/22は「いい夫婦の日」ですね。
11/22、11/23(いい夫妻)と語呂がよいので、入籍にもおすすめの日です。
絶対忘れないですし、なんだか縁起がよいですよね。
そんなよき日に、最悪の婚活しくじりエピソードを綴ります。
(全然いい夫婦関係ない)
▸婚活しくじり列車
ありとあらゆる婚活を経験してきた、私自身のしくじり体験談。
今回は、出会ったその日に求婚してきたやばい男のお話。
婚活に疲れ果てた20代後半…私は願っていました。
「マクラーレン乗りと交際0日婚がしたい♡」と。
(いよいよ頭がおかしい)
ある日、たまたま知人からある男性を紹介されました。
それはお相手候補としてではなくて、クルマ仲間で色んな事業やっているおもしろい人だよーというライトな感じの紹介です。
その男性は40代半ば、すらり長身でハンサム、よく喋るタイプ。
会社経営者でクルマ好き、高級車を何台も持って日替わりで乗っているらしい。
その日はランボルギーニに乗っていましたが、私の好きなマクラーレンも保有していると言います。
マクラーレン!♡♡
出会ったその日、
「よかったら乗せてあげるよ!」
と言われ、クルマ好きな私は試乗ドライブに連れ去られます。
これはクルマ好き女子あるあるだと思いますが、彼の助手席に乗りたいというわけではなく、あくまで試乗感覚で乗ってみたいという気持ち(笑)
ランボといえば雄牛のエンブレムですね。
素早い加速と地を這うように走り抜ける様は、さながら闘牛のよう。
レーシングカーなので乗り心地は硬め、デートには向かなそう(笑)
しばしクルマを走らせた後、ディナーに誘われたので軽くご飯を食べることになりました。
彼の会社近くにある行きつけのフレンチへ向かい、1時間ほどお食事を楽しんだ後、彼は言うのです。
「君に運命を感じた!俺と結婚しよう!!」
婚活に疲れたアラサー女子が、そんな風に言われたらどうなるでしょう?
これって、願っていたマクラーレン乗りとの交際0日婚!!
キャーーー!♡♡
はい!浮かれポンチの出来上がり!!!
浮かれつつもにわかに信じがたい…
マクラーレンは好きだけど正直ランボは好きじゃない…
などと考えて(そこ?)お返事は保留。
彼の正体は???
実は、既婚者でした。
その上同じセリフを色んな女子に言い、何人かキープちゃんがいるらしい。
爽やかなルックスと口のうまさ、そしてお金持ってそうな雰囲気に、夢を見たい女子が騙される…その末路は目も当てられない…。
いいですか。
三十路を過ぎた独身女性の前に、白馬の王子様なんて現れません。
かっこよくて、気遣いができて、お金持ってて、甘い言葉を囁いてくれる。
白馬の王子様に見えるその男、だいたい詐欺師!
詐欺師じゃないとしたら既婚者、あなたに見せる優しさは奥さまが育て上げたもの。
「神様は神様の顔をして現れるけれど、悪魔も神様の顔をして現れる。」
私が胸に刻んでいる言葉です。
独身と偽る既婚者、ヤリモク、詐欺師、ネットワーカー…
みんなみんな、いい人を装ってあなたに近付いてくるから気を付けて!
ちなみにその既婚者、高級車は全部ローンで買っていて、会社のお金食いつぶしていたそう。
後に事業も衰退して借金苦、クルマは全部売ったと風の噂で聞きました。
他人には見せたい姿だけ見せているし、自分は見たい姿だけを見ている。
真実を見極める目を持つことが大切ですね。
しかしランボには乗ったけど、マクラーレンは乗れなかった…
これはひとつの夢としてあっためておくことにしよっと。
まとめ:やっぱりランボとか大嫌い
(クルマに罪はないですごめんなさい)
\おきがるに/