ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。
元バスガイドが秋田・仙台・盛岡を中心に東北のご縁をつなぎます。
恋愛ベタさんを1年以内のご成婚に向けてポジティブにご案内♡
あなたの身近に潜む危険な女子たち…
それは、一見すると天使のように見えるものです。
でも、あなたに見せている姿は本当の姿なのでしょうか?
今回は、危険なヤンデレ女子に翻弄された男性のお話です。
※一部脚色してお届け♡
ご入会された30代男性会員さまは、恋愛経験ゼロ。
それをコンプレックスに感じながらも、日々お申込み、お見合いと頑張っていました。
活動序盤にプレ交際が成立したのは、かわいらしいっぽい30代女性。
かわいらしいっぽい(あくまで「ぽい」である)彼女はとても好意的で、彼が魅了されるのに時間はかかりませんでした。
毎日のLINEはもちろん欠かさない!
即レスするのは当たり前
隣県だけれども毎週のデートは彼が駆け付ける
その日の行動報告LINEに加えて週3回のお電話
…ん?大丈夫かしら(違和感)
彼からのデート報告では、
「愛らしい彼女への気持ちが会うたびに高まっています!」
「とても性格が合うし早く真剣交際に進みたいです!」
と、客観的に見るとやや暴走気味にも見えました。
お二人は、セオリー通りに3回目のデートであっという間に真剣交際へと進みました。
真剣交際に入る前、本当に大丈夫?フィーリングだけじゃなくて結婚観のすり合わせもできてる?と念を押して確認したのですが、絶対大丈夫です!と私の言葉はあまり届いていないご様子。
でもお相手もOKしてくれたわけなので、これがお二人のペースなのかなと見守ることにしました。
しかしながら、彼からの悲鳴が聞こえてきたのは真剣交際に入ってすぐのこと…
彼女のことで相談したいとの連絡があり、面談をすることに。
そこで会った彼は、以前よりも疲弊しているように見えました。
疲れた様子で彼は口を開きます。
「彼女、とてもいい人なんですけど…束縛が激しい気がします。
仕事の都合でしばらくLINEの返信ができないと怒るし…でもその日のうちには返してるんですよ?
仕事の関係で接待があり、どうしてもキャバクラに同席しなければならないことを伝えた時は『私がいるのに他の女の店に行くの?仕事なんて言い訳じゃん、どんだけ女好きなわけ?最低!』ってまくし立て、その後寝込んだって言うんです。」
え、寝込んだって、それは大げさすぎでは…
さらには、これはプロフィールにも記載がありましたが彼女はバツイチで、その理由を語ってくれたそうで…
「元旦那には多額の借金があったの。宗教にはまって、支払えないようなローンを組んで仮想通貨を買っちゃって…
だから私、不安なの。お金の管理は全部私がしたいし、変な宗教にはまったら困るから行動は全部把握しておきたい。
夫婦になったらそれくらい当然だよね?あなたの全部を知っておきたいから。」
で、出たな…ヤンデレ女子!!!
メンヘラにヤンデレと病み系女子ワードは様々あります。
お相手への好意が大きくなりすぎて愛情表現が暴走、精神が不安定になっている彼女の場合は、ヤンデレにあてはまるのかなと。
これはもう、逃げるしかありません。
自分が、束縛されたくて思考や行動の全てを彼女に捧げたいというタイプなら合うかもしれないけれど…
けっきょく、真剣交際に入ってほどなくして交際終了となったのでした。
恋愛経験ゼロの彼は、かわいらしいっぽい彼女に優しくされて、最初は自分にデレってくる姿が愛おしかったみたいですが、それはまやかし。
気持ちが急上昇した結果、本来の姿を冷静に見ることができず、私の助言も右から左…
恐怖体験をして、ようやく気付いたのでした。
メンヘラちゃんもヤンデレちゃんも、最初は人あたりよくて好意を向けてくるけれど、罠にかかったら最後…地の果てまで追いかけられるのは自分自身。
あなたの交際相手は大丈夫?
婚活男子の皆さん、気を付けてくださいね。
(ちょっとホラーテイストな結び)